アウトドアとランクル

日常をちょっとだけ楽しくおしゃれに。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【海の見える絶景キャンプ場】BREEZE TATEYAMA(ブリーズ館山)に行ってきた(千葉県館山市)

千葉県館山市にあるキャンプ場「CAMPGROUND BREEZE TATEYAMA」(ブリーズ館山)に行ってきました。千葉県館山市にあり、東京からのアクセスがいい海が見える絶景キャンプ場です。

CAMPGROUND BREEZE TATEYAMA

千葉県館山市にある海の見える絶景キャンプ場です。

ブリーズ館山 オートキャンプサイト

以前は、BREEZE Family Campという名前だったようです。2023年2月からCAMPGROUND BREEZE TATEYAMAとして名称変更して営業しています。

CAMPGROUND BREEZE TATEYAMA

アクセス

アクアラインから、富津・館山道路 富浦IC より車で約5分。東京から2時間程度でアクセスはすごくいいと思います。

CAMPGROUND BREEZE TATEYAMA キャンプ場レビュー

キャンプサイトは、常設の大型ワンポールテントのウッドデッキサイト、手ぶらでキャンプができるグリーンサイト、車乗り入れが可能で夕日が綺麗なオートキャンプサイト、少し離れたソロキャンプサイトなど様々なタイプが用意されています。

ブリーズ館山 サイトマップ

キャンプサイト

今回はオートキャンプサイトを利用しましたが、サイトは十分な広さ。他のサイトもかなりゆったり目に作られているので、大型のテントでも安心して設営できます。

ブリーズ館山 オートキャンプサイト

トイレ

綺麗に掃除されたトイレです。個室は洋式でウォシュレット付き。子供も嫌がることはないです。

水場

管理棟の横に炊事棟があります。共用の冷蔵庫や電子レンジ、電気ポッドや鍋、フライパンなどの調理器具が利用可能です。正直、冷蔵庫や電子レンジは汚くて使いたくないなっと思いました。水道からはお湯が出るので、洗い物する際にはありがたいです。

シャワー

無料で24時間利用できるシャワーが男女それぞれ3室あります。夏は空調が効いて涼しいので海で遊んだり、潮風で肌がベタついてもシャワーを浴びてスッキリすることができます。

無料のWiFi

キャンプ場では無料でWiFiが使えます。

CAMPGROUND BREEZE TATEYAMAの魅力

夏は、海とキャンプが楽しめること。キャンプ場から歩いて海までいくことができます。

ブリーズ館山 海への道

また、子供に優しい設備がたくさんあるのでファミリーキャンプにお勧めです。

でも、ここに魅力はなんと言っても海に沈んでいく夕日が見える絶景キャンプ場ということでしょう。空気が澄んでいると夕日と海越しの富士山を見ることができます。

ブリーズ館山から見える夕日と富士山

地元館山で水揚げされたイセエビでBBQがお勧め

海沿いということもあり、新鮮な海鮮を売っているお店がたくさんあります。今回はキャンプ場近くにある魚忠鮮魚店でイセエビとホタテ、イワシの干物を購入しました。

魚忠水産 - 館山市観光協会

お店の外観は入りにくい感じがしますが、店員の女性の方はすごく優しくて魚のことを色々教えてくれます。店舗横に駐車場があるのでチェックイン前に立ち寄って海鮮を調達してもいいと思います。

館山 魚忠鮮魚店のイセエビ

まとめ

高規格キャンプ場で設備はいいと思いました。炊事棟が若干汚いかなと思った点はマイナスポイントではありますが、トータルでは満足度の高いキャンプ場と思います。海沿いなので夏キャンプはもちろんですが、夕日を見るのであれば、空気が澄んでくる秋がいいと思います。また、ウッドデッキサイトは冬にはこたつが設置されるようです。温暖な館山で冬キャンプを手ぶらで楽しむのもいいかもしれません。