アウトドアとランクル

日常をちょっとだけ楽しくおしゃれに。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Metaの新アプリ「Threads」をインストールしてみた!

Metaがリリースした新しいアプリ「Threads」をインストールしてみました。インスタグラム社が提供しているアプリのようでインスタグラムのアカウントが必須みたいです。

Threads(スレッズ)とは?

Meta社(Facebookやinstagramの会社)がリリースしたSNSアプリです。アプリはTwitterのようなイメージです。

Threadsの始め方は?

アプリストアでThreadsを検索してダウンロードします。

Threads アプリストアの画像

ログインにはインスタグラムのアカウントが必要です。

Threads設定画面 インスタグラムアカウントが必要

プロフィールはインスタグラムからインポート可能。Threds用にプロフィールを変更するほうがいいかと思います。

Threadsアカウント設定画面

プロフィールの公開、非公開は設定可能です。

Threadsアカウント設定画面

インスタグラムでフォローしているアカウントをフォローすることが可能で設定はこれだけ。

Threadsアカウント設定画面

Threadsを使ってみた感想

Twitterとの違いはなんなのか???よくわかりませんが、Twitterよりインスタグラムが得意な人はこちらを使ってみてもいいのではないでしょうか?まだリリースされたばかりのアプリですが、Clubhouseの時のように最初はきっと盛り上がると思いますので、とりあえず、流れに乗っておいてもいいかと思います。