アウトドアとランクル

日常をちょっとだけ楽しくおしゃれに。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【キャンプ場レビュー】東京から近い!長田山荘キャンプ場(静岡県御殿場市)

東京から近いキャンプ場、静岡県御殿場市にある「長田山荘キャンプ場」に行ってきました。東名高速御殿場インターを降りてすぐのキャンプ場です。

長田山荘キャンプ場

静岡県御殿場市にあるキャンプ場。最新の情報はこちらのホームページから確認してください。

https://osadacamp.wixsite.com/osadacamp

アクセス

静岡県御殿場市板妻511

東名高速御殿場インターからすぐの場所です。

長田山荘キャンプ場レビュー

長田山荘キャンプ場には、第1サイト、第2サイト、林間サイト、第3サイトがあります。今回は第3サイトを利用しました。

長田山荘キャンプ場第3サイト

キャンプサイト

広い芝生のキャンプサイトです。比較的平坦ではありますが、場所によっては傾斜しているところがあります。

長田山荘キャンプ場第3サイト

日陰はほとんどないので、夏の暑い時期は辛そうです。

トイレ

男性用トイレが1個と様式トイレが2個あります。サイトの広さに対してトイレの数が少ないので、朝は混み合います。

長田山荘キャンプ場第3サイトのトイレ

水場

飲用水ではないので飲むことはできません。代わりにキャンプ場から2Lのミネラルウォーターがもらえます。お湯は出ません。

長田山荘キャンプ場第3サイトの水場

長田山荘キャンプ場の魅力

富士山

富士山を綺麗に見ることができます。

長田山荘キャンプ場第3サイトから見ることができる富士山

昼以降は逆光になるので、写真撮影は午前中がお勧めです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by AKIRA OOKUBO (@ak.ookubo)

夕方はうっすらと富士山が見えます。

チェックアウトの時間

チェックアウトは夏場は16時、冬場は15時と遅めです。ゆっくりと撤収作業をすることができるのは大変助かります。※チェックアウトの時間については最新情報を長田山荘キャンプ場のホームページで確認をお願いします。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by AKIRA OOKUBO (@ak.ookubo)

長田山荘キャンプ場の注意点

陸上自衛隊東富士演習場

近くに陸上自衛隊の東富士演習場があるため、空砲の音がうるさく感じることがあります。小さいお子さんはびっくりしてしまうかもしれません。

電話予約

長田山荘キャンプ場の利用には事前予約が必要です。事前予約は電話のみです。

値上げ

2022年8月10日利用分より値上げのようです。最新情報を長田山荘キャンプ場のホームページで確認をお願いします。

まとめ

東京から近い御殿場にこんなキャンプ場があるとは知りませんでした。この近さは魅力だと思います。

youtube.com

atelier-a1976.com