アウトドアとランクル・時々、仕事

日常をちょっとだけ楽しくおしゃれに。

MENU

【週末編】電動バイク glafitで週末を楽しむ!

電動バイク glafit を使ってみた感想。週末編

いつも通り、「いいところ・残念な点」 でいきたいと思います。

 

いいところ

楽しい!

基本、乗物好きなので当たり前ではありますが、楽しいから乗り続けられる!です。

「ちょっと、glafitで遊んでくるね」みたいなことが多々あります。

f:id:gla22:20200422163612p:image

おいおい、ひとりで行くなよ。

 

ちょっとした運動になる

坂道をのぼるときに、一生懸命漕ぐので運動になります。

坂をのぼったあとは、電動バイクなので漕がずに進むから休憩できます!

この点は自転車よりいいかなって感じているとこ。

f:id:gla22:20200422163635j:image

 ここを二人でのぼります。だいたい9度の坂。歩くよりかは全然「ラク」です。でも、まあまあいい運動💨

 

atelier-a1976.com

 

 

ガソリン代削減

週末のジムまでの移動やちょっとした買物で車を使わなくなったのでガソリン代削減。

ジム帰りで疲れているとき、マニュアル車の運転(クラッチ操作)がなくなるのは「ラク」だね。

 

残念な点

週末しか稼働しないです。

平日は仕事で電車移動なのでほとんど乗らないです。

たまに、直行直帰でレンタカー使うときはレンタカー屋さんまでglafitで移動することはある。

※6月23日追記

3密を避ける移動ということで、最近はglafitバイクで通勤しているので、雨以外は毎日稼働しています。

 

atelier-a1976.com

電動バイク glafit をとめる場所

街中で「ちょっとこの店寄ってみたい」って思っても、なかなか電動バイク glafit をとめる場所がないです。

お店の人に「端っこにとめてもいいですか?」と確認するか、原付バイク用の駐輪場を探してとめてます。

自転車用の駐輪スペースでも管理者さんに確認してOKであれば、駐めることができます。

f:id:gla22:20200422163656p:image

 お店の人に聞いたら、「そこはお店の敷地だから置いていいよ!小さいね。」って

電動バイク glafit の保管場所

自転車なら外の駐輪OKスペースに置くのですが、屋根がないので。。。

あと、駐車スペースが傾斜しているので、とめる向きを間違うと倒れます。

そのため、室内保管しているのですが、2台を2階まで階段であげるのはなかなかしんどいです。

f:id:gla22:20200422163718j:image

ヨイショって感じでハンドルポストとシートポストを握って持ち上げます。 

 

atelier-a1976.com

 

お出かけしたときに、どこに glafit を置くかは出発前にいろいろ調べてます。歩道とかにとめると歩行者の邪魔になるのでやめましょう!(違反ですし)