アウトドアとランクル

日常をちょっとだけ楽しくおしゃれに。

MENU

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【おすすめキャンプ場レビュー】大野路ファミリーキャンプ場(静岡)

f:id:gla22:20211125104019p:plain

日本初のオートキャンプ場として1979年にオープンした歴史あるキャンプ場です。35,000㎡の広大な芝生のオートキャンプ場です。

大野路ファミリーキャンプ場

住所

静岡県裾野市須山2934-2

アクセス

東京から2時間ぐらいで比較的近いキャンプ場です。

東名自動車道 御殿場IC下車 約25分

HP

http://oonoji.co.jp/camp-2/

イベント参加やソロキャンで利用

テント

ogawa ヴィガス

f:id:gla22:20210212134906j:plain

ヴィガス / ogawa ONLINE STORE

ソロキャンだと十分すぎるぐらいの広さ。

前室を贅沢に使えるので、雨でも快適でした。

大野路ファミリーキャンプ場レビュー

広い芝生のキャンプ場です。ハイシーズンでなければサイトは自由に選ぶことがで、大きなテントでも余裕で設営可能。ハイシーズンはキャンプ場が指定した場所に設営となりますが、広さは十分。写真は8月お盆休みでの2家族分のスペース。

f:id:gla22:20210212140345j:plain

チェックアウトは15:00なので余裕をもった撤収ができます。ただし、ハイシーズンは10:00チェックアウトになるので要注意。

トイレ

キャンプ場内に4か所あります。普通にきれいですが、あくまでキャンプ場にあるトイレとしてはきれいです、ということです。

水場

富士山の伏流水です。おいしいごはんが炊けると思います。

お風呂

お風呂あります。使ったことはないですが。。。

キャンプ場の薪

端材のような細い薪です。火持ちはよくないので薪は事前に購入しておいたほうがいいと思います。

atelier-a1976.com

自衛隊の演習場

キャンプ場近くには自衛隊の北富士演習場があります。夜でも空砲の音がします。うるさいわけではないですが、初めて聞くとびっくりします。

平日は完全ソロキャンでした。

11月の平日に利用したときは完ソロでした。広いキャンプ場で1人の夜はかなり怖かったので、早々にテント中で引きこもりました。

f:id:gla22:20210212145823j:plain

ご飯を食べていたら、野良猫が遠くからこちらを見てました。夜は猫の目が光るので怖いです。平日の昼間は近所のお年寄り達がサイトの端っこでゲートボールを楽しんでいます。

イベントでも使われるキャンプ場

ランドクルーザーのオーナーが集まったイベント。

大野路ファミリーキャンプ場

また行く?

お盆休みなどのハイシーズンでも比較的予約が取れるキャンプ場です。予約に困ったら、「大野路ファミリーキャンプ場」です。

 

 

atelier-a1976.com