アウトドアとランクル・時々、仕事

日常をちょっとだけ楽しくおしゃれに。

MENU

【キャンプ】東京薪販売で焚火用の薪を調達しました。

f:id:gla22:20211116100624p:plain

焚火で使う薪を調達するために東京都町田市にある東京薪販売さんに行ってきました。キャンプ場近くで調達する薪よりもいい薪を安く調達できるのでお勧めです。

東京薪販売とは

東京都町田市にある薪を販売している会社です。一般の人でも直接現地に行って購入することができます。

東京薪販売-薪の販売サイト。東京都町田市から激安で良質な薪を販売

東京薪販売までの最後の道はすごく細い坂道です。ナビの案内通りに進んでいけば問題なく到着できます。

東京薪販売で購入できる薪

東京薪販売では広葉樹の混合薪が20kgから購入することができます。

薪MIX 20kg〜

広葉樹(ナラ/クヌギ/ケヤキ/樫 /サクラ等)の混合薪の詰め合わせです。少し太めの薪なので自分で薪割りをしてから焚火で使うようにしています。

薪割り台と薪割り用の斧

こちらのケースは持ち帰ることができません。自分でダンボールや麻袋などを持参して詰め替えて持ち帰ります。

東京薪販売の薪MIX 20kg

ピザ・キャンプ用薪 20kg〜

広葉樹(ナラ/クヌギ/ケヤキ/樫/サクラ 等)の混合薪でキャンプでの焚火やバーベキュー用に薪割りされた薪になります。薪割りはしているが、あまり乾燥していないとお店の人から説明されます。こちらの薪は購入したことがありませんが、自宅で薪を乾燥させるスペースがない人は購入しない方がいいかと思います。

薪の価格は

薪MIXもピザ・キャンプ用薪も価格は1ケース(20kg)で1,320円(税込)です。支払いは現金のみとなります。

フローラキャンプサイトのワイルドグランピングサイトでの焚火

まとめ

最近、キャンプ場やキャンプ場近くでの薪の調達が価格が高かったり、売り切れで購入できなかったりすることがあります。東京で事前に薪を購入できる場所があることはありがたいです。

こんなお店もある。火の専門店 iLBf(イルビフ)

埼玉県三郷市にある火とアウトドアの専門店。店名のiLBf(イルビフ)は 「I Love the bonfire.(私は焚火が大好きです。)」の頭文字をとって名付けたようです。

iLBf - 火とアウトドアの専門 iLbf イルビフ

薪についていろいろな知識をもった店長がお勧めする薪を試してみることも面白いと思います。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by AKIRA OOKUBO (@ak.ookubo)

 

atelier-a1976.com